2011年5月22日日曜日

原発依存から脱する為に必要な事

 「こんなに多くの電気はいらない」

 そういってしまえば済む話ではないのだろうか。
実際に節電に取り組んでみた体験を既に多くの
人々が持っている。それは体験に裏打ちされた
堅実な自信に繋がっていかないだろうか?。

 「原発のトラブルは甚大な影響を及ぼす」

 もうここまで見たとおり。にも拘らず何故か原発
依存からの脱却の足取りが重いのは何故か?。

色々な理由があるのだろうが、原因の一つとして
私達が「電気が多くある便利さ」に味を占めている
事かもしれない。






 おそらく東日本で一番安全な場所のひとつである
多摩地区の市民こそが、思い切って声を上げれば
流れは変わるのではないでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿