2011年3月14日月曜日

地震!(原発、そしてヤシマ作戦)

ついに原発がメルトダウン。それに伴う続報。
只のツイ民にはRTと愚痴が精一杯。

そんななか見つけたとあるツイート。ヤシマ作戦?
電力需要の高い時間帯に合わせての節電を呼び掛けている。
取り敢えずタイミングを合わせて買出しの為に外出。

帰宅後、発起人のサイトを見る。ファンによる権利者非公式活動…!?。
動機は違うが自分と同じ立場ではある。

一夜明けて本日…。大きな余震の可能性が非常に高い。あって当たり前の数字。
ヤシマ作戦の呼び掛けが目に付く。もっと多くの人に呼び掛けたい。

地震の前日、三月十日の「佐天フェス」の盛り上がりを覚えていた自分は
その中心人物である「布捲り」氏に拡散を頼んでみる。心強い返答を頂いた。
もう一人、祈るような気持ちで「禁書」公式ツイッターの担当:おーた氏に
呼び掛けてみる。このようなアカウント故さぞかし心証は宜しくないと
思っていたのだが、意外にも取り上げて頂けた。

ヤシマ作戦は明日からが本番です。アニメに掛けて節電を呼び掛ける事に
批判的な方々もいらっしゃるようですが、「自分も何かしたい」と思いを向けて
いく「目印」を、発起人がそこに立ち上げてくれた事には、大きな意味があると
考え、勝手に応援させていただく事にしました。


詳細はこちら
title

0 件のコメント:

コメントを投稿