2011年3月12日土曜日

地震!(二〇一一年三月十一日)

昨夜までの佐天アニバーサリーと、午前中の用事を終わらせ
家で昼寝していた。背中から微細な震動が伝わってくる。
ここ何日かの馴染みの感覚…。と思っていたら突如として!。

ドドドドドーーーーーーーーッ!

棚の上の箱が落ちる、ポットがひっくり返って床がお湯浸し。
虎の子のPCは無事。

とりあえずおさまった所で、部屋の片付け。
TVを点ける。知人・仕事先・家族にメール。
そして、ツイッターにログインしてみる。皆不安そうだ。

TVで地震の規模を確認。ツイッターに色々な話が入ってくる。
幾つか不審に思われる話題には、返信し話の出所を確認してみる。

津波、石油コンビナートの火災、サーバー室での事故(後にデマと確認)、
鉄道も全線ストップ、そして原発。

余震も大きめのが何度も来る。家族が一旦帰ってきたが
家にいるのはかえって危険に思えたので外出させる。
余震が激しい。怖いのでノートPCと携帯をフル充電し外出。
安否を知らせるメールも帰ってきた。まずは一安心。

暗くなってくる。いい加減寒いので恐る恐る家に入る。
地震速報、被害の数字が積み重なっていく。余震がおさまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿